豚茄子みぞれ丼

食べ物

いたって普通の夕食です。ありがたくいただきます。
豚肉茄子みぞれ丼です。
あと、小鉢は油揚げを煮たやつの残りと、余ってた焼き豚。
大根が余ってた時とか、中途半端な野菜使い切りたいときに出てくるメニュー。
酢を使っているので、豚の脂がしつこくなく、さっぱりしてて食が進む。
大根おろしも胃に優しい。

豚茄子みぞれ丼の作り方

レシピ貼っときます。
書き忘れてるけど、焼く前にフライパンに油ひいてください。
途中で、一旦火を止めるの大事。
茄子が調味料をものすごい勢いで吸うので、一瞬で焦げる。

豚なすみぞれ丼

Youtubeで見たレシピだけど、動画だとずーっと見てないといけないので、1回見たらメモ紙に書き出してる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました