朝食

未分類

今日はナポリタンをありがたくいただきます。
ナポリ風スパゲティ は常温で長期保存可能なので、台風で買い物に行けない時に備えて常備してる。

スパゲティにはいろいろ思い出がつきなくて、うちでは時々「白いご飯とパンを食べないブーム」が到来、数年前は連続カルボナーラとか連続蕎麦がブームだった。

母が、薬の影響で食欲ない時期があって「これなら食べられる」というメニューを見つけた時は、それを1ヶ月くらい続けてた。

いかにも病人風の食事とか、高齢者が好きそうな煮物とかはあまり興味がないらしく、麺類に助けられた。

「○○を食べたら○○病になります」みたいなエセインフルエンサーに信じている人に聞かせたら、卒倒しそうな私の食生活。

ネットにどっぷり浸かって生きてきたけど、いろんな人の意見を全部取り入れたら、何も食べられないし、何も出来なくなる。

健康の秘訣は「変な人の話は、聞く耳持たない」ことかもしれないなと思う。

ナポリタン

コメント

タイトルとURLをコピーしました