鶏のせせり焼きと小松菜と山芋炒め

鶏肉の首のお肉を「せせり」と呼ぶのですが、最近は「小肉」という名称で売っています。
一羽から少ししか取れないため、貴重だから「小肉」。
小さい肉ってなんだよ。
せせりのほうが特別感あって好きだなー。
鶏の首はよく動くから筋肉が発達していて、歯ごたえがあって美味しいです。

メインの鶏肉よりも野菜が多めで、てんこもりになってしまいました。
皿の選択を間違えたな。
盛り付け勉強中です。
小松菜と山芋は火の通りが早いので、鶏肉が焼きあがる直前にフライパンのすみっこで炒めました。

久しぶりに白菜の浅漬けを買ったけど、賞味期限が3日なのであわてて食べます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました