エバラ豚みそ焼きのタレは鶏肉にも合う

クックドゥを使って、なんかラクなおかず作ろうと思ってたんだけど、実は最近胃の調子が悪い。
中華って豆板醤の辛味が強いし、ごま油たくさん使うじゃん!?
香辛料は胃腸にあまり優しくない。
おかゆ食べる気分じゃないし栄養も取らないと、と考えていたら、コレを見つけました。

豚みそ焼きのたれ

「エバラ豚みそ焼きのたれ」

鶏ムネ肉が家にあったので、うすく切って、パサつかないように片栗粉か、小麦粉どっちかまぶして、両面焼く。

しめじと小松菜もあったので、適当に切って最後に炒めて、タレを絡めて全部まぜる。

ドバドバかけるか、ちょっとかけるかで味の調節ができるので、控えめにかけて、あっさり味にしあげました。

「豚」」と書いてあっても鶏肉でもいけます。

鶏ムネ肉を使ったので、時間が経っても油ギトギトにならないので、お弁当にもオススメ。

このエバラのたれシリーズ、たくさんあるのでいろいろ試してみたいです。

鶏むね肉の味噌焼き
照り良く仕上がります

コメント

タイトルとURLをコピーしました