抹茶シフォンケーキ&コーヒー

お出かけした帰りにドトール行こうとして道を間違えて、なつかしい喫茶店を見つけたので入ってみた。
ドア、すっごぃ重っ!
今パンケーキを食べると夕食が入らなくなる、しかしここでガッツリ焼きカレーで夕食をとるにはまだ早い夕刻。
迷いながら注文したシフォンケーキは、思ったよりデカかった。
ほどよい甘さでクセになりそう。

カフェ「彼女の家」
鹿児島市中町6-13 2F

窓からの景色…最高(>_<)
向かいのビル、こんなに近かったかなー。
ところせましと品物が並ぶ薬局。ふつうに歩く時、上を見上げることはないから、この景色は初めて見た。2Fの在庫置き場の薄暗さと対照的。

かなり前に、このお店に母と来たことがあったことを思い出して、画像フォルダを探してみたら、あったわ!

なんか暑い日で「とりあえず涼もう」って入ったような気がする。
何食べたか全然覚えてなかったんだけど、その時もシフォン頼んでた。
スイーツの好みは変わらず。

数年前だっけ?と思ったら12年前で、あの時は今と全然違う仕事をしていたし、若かった頃のことを思い出したりした。

ガラケーだけど「映え」がわからないところは今も変わってない。

chiffon

最近体調が良くなくて、あまりカフェとか行ってなかったけど、たまにはいいもんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました